2サイクルエンジン用の混合ガソリン(50:1)を混合容器を使って作りました。

 

BOLL混合容器

BOLL混合容器

ハスクバーナ2サイクルエンジンオイル1L50:1

ハスクバーナ2サイクルエンジンオイル1L50:1

ガソリン携行缶

ガソリン携行缶

今回使用した製品は、
ハスクバーナの50:1エンジンオイル1L
2サイクル用混合ガソリン 簡単混合容器 AGX-5G
ガソリン携行缶です。
どれも当店の定番商品。
※エンジンオイルの種類や混合比率は各メーカーや機種によって異なります。必ず取扱説明書にしたがってください!
2サイクルエンジン用混合オイル

チェンソーや刈払機の修理依頼で圧倒的に多いのが燃料系のトラブルです。
小型エンジンの場合、オイルの混合比率の問題(ほとんどがオイルが多すぎる=濃い)や長期保管による劣化などによる影響がすぐに出てしまいます。
自分で燃料を作る方や常時機械を使用する方よりは、ガソリンスタンドで燃料を買う方やたまにしか機械を使わない方のほうがエンジントラブルが多いような。。。
「ガソリンスタンドでドラム缶から給油してもらってる」なんて話を聞くことがありますが、大丈夫かなと心配になります (‘・c_・` ;)
すでにオイルを混合した燃料も販売されていますが割高です。ホームセンターなどで売られている安売り品や万能タイプをうたってる燃料はそれなりですから、心して使用してください。それとバイク用のエンジンオイルは使わないで下さいね。

使う分だけその都度、自分で作るのが一番!慣れれば簡単ですからぜひトライしてみてください。

ガソリン携行缶と2サイクルオイル

ガソリン携行缶と2サイクルオイル

ガソリン携行缶5Lとハスクエンジンオイル0.1L

ガソリン携行缶5Lとハスクエンジンオイル0.1L

混合容器を使わずにもっと簡単に混合燃料を作る方法を「超簡単!2サイクルエンジン用混合燃料の作り方 Part2」でご紹介しています!
農機ネット農援サービスセンター



関連記事

  1. 三菱TL26エンジンのカーツ刈払機です。 人間と一緒に田んぼで泳いだそうです(; ̄…

営業時間・アクセス

097-582-1090
営業時間:月〜土曜日AM8:30 - PM6:00
定休日:日曜日
ページ上部へ戻る